【簡単自己診断】あなたはブログ副業で成功する?しない?今すぐ分かる方法があります

ブログ初心者さん

ブログで副業できるかどうか心配です。長期間続けていかないとダメなんでしょ? 自分にできるかなぁ? すごく不安です

こんにちは、ヒューイヒューイTwitterアカウントです。

いや、その気持ちよく分かります!

ヒューイ

ブログはある程度継続しないと意味がありません

ブログを続けていくことが本当にできるのだろうか?と不安になる気持ちは理解できるところです。

しかし、多くの方のブログのご相談に乗っている僕に言わせると、

どうも考える出発点がずれているようです。

ブログ成功の秘訣はスキル、能力、意気込み、やる気みたいなものにかかっていると考えている方は

それ、違いますので^^

この記事では

● あなたがブロガーとして成功できるかどうか、自己診断する方法をご説明します

● さらに、どんな方でもブログ副業を成功させられるコツをお教えします

こんな方にオススメ!

● 自分がブログを続けていけるかどうか不安

● このままブログを書いていていいのだろうかと心配

● 自分にはブログで成功する能力ややる気が欠けていると自信を無くしている

● ブログを書くことに行き詰まってしまっている

あなたはブロガーとして成功できるでしょうか?

あなたがブログを副業として成功できるかどうか

ブロガーとして成功できるかどうか

今すぐ自己診断できる質問があります。

それは……

 

たった今あなたは「自分はブログで成功できる」と思っていますか?
 

この質問の答えが「YES」なら、あなたは成功できるでしょう。

成功という言葉の意味は人それぞれですが、ご自分の目標を達成すると思います。

 

答えが「NO」だったら……

この記事を最後まで読んでみてくださいね。未来を変える方法はあります!^^

 

不安な方の思考

 

ブログを副業とするのはとてもコスパが良いですし、利益も青天井ですよ、

とオススメしても、

「やはり不安がある」

と考える方は多いようです。

 

理由を訊いてみるとこんな感じの回答が多いです。

やったことないことだから自信がない

たしかにそのとおりです。

やったことないことですから、続けられるかどうか分からない言うのはもっともだと思います。

 

今まで何をやっても三日坊主だった

これを言う方って結構多いのですよね。

そういう方に限って、すごいチャレンジャーで

毎日30分のジョギングとか自宅でやる筋トレとか英語で日記つけるとか、

めっちゃハードル高いことをやっていたりするんですが……^^;

 

あと、人間は(と言うか生き物は)失敗体験が深く記憶に残るようになっているので三日坊主だったことばかり覚えているということもあります。

 

この先、何があるかわからない

これも、そのとおりです。

会社や同僚にバレて継続しづらくなることもあるかもしれません。

ブログを書き始めたら交通事故に会ってブログを続けることができなくなるなった、なんて可能性もゼロではありません。

あるいは、ブログでは儲からないという時代がすぐに来てしまって「最初からYouTuberやってればよかった……」なんて思ってしまうかもしれません。

 

自分がそんなことをしてもいいのだろうか

このように考える方は非常に多いですね。

日本は、誰でもいきなりビジネスを始めて大丈夫な国です。いきなりフリマに行って金儲けもできます。誰でも、やっていいんです。

 

しかし、ブログを書いたり、Twitterやったりというビジネスで不安なのは、

アンチや批判が直接飛んでくるんじゃないか

という心配ではないでしょうか。

 

実際、Twitterなどでも人をおとしめたり、けなしたりして自分の立場を引き上げている方は多く見られます。

 

不安な思考とは

 

不安な方の心配なことは、リストアップしたらまだまだたくさんあると思いますが、このへんにしておきましょう。

 

なぜわざわざ書き連ねたかというと、あなたがにあることに気づいて欲しかったからです。

そのあることとは

不安や心配は頭の中にあるだけ

ということです。

つまり、まだ起こっていない、現実になっていないんです。

 

頭の中を変えれば不安は消える

「は? どゆこと?」
「不安に思っているんだから頭の中って当然でしょ?」

と思うかもしれませんね。

 

しかし、不安や心配な気持ちは頭の中にあるだけなので、そこを調整したら、あなたは成功に向かって爆進できる可能性があるんです。

 

もう少しくわしく解説しましょう。

 

脳の働きはこうなっています

 

友人とお茶しているときに思い出せなかった映画のタイトルを、その夜、お風呂に入っているときに思い出すーー。

そういう経験って誰にでもあると思います。

脳の働きがそうなっているんですね。

 

脳はいわば

こうと決めたら一直線!

という感じなんです^^

 

これはジョセフ・シュガーマンも『一貫性の原理』として著書に書いています。

人はいったん決めた自分の言動をあまり変えたくない。それはこのような脳の傾向があるからなんですね。

 

できると思えばできるし……

さて、もうひとつの身近な例を出します。

たとえば毎朝出勤するときに

「あー、道を歩いているときに車が突っ込んできたらどうしよう。電車が脱線したらどうしよう。脱線しなくても、超満員で自分だけ乗れなかったら? 電車が止まって乗客がその中に閉じ込められたっていうニュースもあったよな……」

みたいに「会社に行けるかどうか心配だ」と不安になる方は、いませんよね。

 

一方で、他府県のまったく知らない場所に行く場合では、

「その場所に行けるかどうか心配だ」と思う方はかなりの割合でいるのではないでしょうか。

その場合は、道に迷ったらどうしよう、交通機関に乗り遅れたら困るな、とかいろいろと考えてしまうでしょう。

 

海外ならいざ知らず国内であれば人に聞くこともできますから、『目的の場所に行けなかった』ということは起こりにくいのですが、

「行けるかな」と思うと脳内には不安材料がいろいろと浮かんでしまいます。

 

つまり、「できる」と思っていれば案外すんなりできることでも

「できないかも」と思ったとたん、できないパターンをどっさりと思いついてしまうのが脳なんです。

 

ブログで成功できるのが正しい

 

ブログの副業でも、ほかのことでも同じなのですが、

自分は成功できると思っている方は、『うまく行くほうに向かっているのが正しい』と考えます。

とくに明確に意識しているのではなく「なんとなく」という場合も多いです。

で、今現在、万が一うまく行っていなかったら

「あれ? おかしいな(正しくないな)」

と思って、調整することができます。

 

一方、成功できないかもしれない、と思っている人は『うまく行かないかもしれないのが正しい』と考えています。

これも無意識になんとなく思っているのですが、

生き物は基本ネガティブにできていますからうまく行かない要素ばかりを探して現状を維持しようとします。

 

今現在、万が一うまく行っていなかったら

「あー、やっぱりそうだ。知ってたよ、うまく行かないのは分かってたよ!」

という思考になって、調整することができません大抵の場合、退場という結果になります。

 

RAS(網様体賦活系)

脳には『RAS(ラス)=網様体賦活系(もうようたいふかつけい)』という、いわばフィルターのようなものがあります。

これによって脳は膨大な情報の中、必要な情報だけピックアップしています。

というか、取り込みたい情報だけピックアップしています。つまり、自分に都合良い情報だけ集めるんです。

 

つまり、「うまくいく」と思っているとうまくいく要素が目につくし、うまくいったことばかり記憶に残ります。

「うまくいかないかも(うまくいかない可能性あるぞ)」と思っていると、うまくいかない要素ばかり目につくようになり、そのために脳内もそういった予測で満杯になるわけです。

 

不安を感じている方が成功するには

 

とはいえ、実際、

「やったことがないことに関して『だいじょぶ、だいじょぶ』と自信持ってるほうが変じゃない?」

という慎重派、あるいは控えめな方も多いかと思います。

 

また、

「不安を感じてしまうのは、自分ではどうしようもないです……」

とよりいっそう絶望的になってしまっている方もいるかもしれません。

 

でも、ご安心ください。

それはたった今の気持ちでしかありません。これからすぐにでも変えていくことができます

 

ブログ成功の決め手は

 

僕自身、ブログを1年あまり書いてきて、周囲のブロガーさんの観察もしてきて思うのですが、

ブログ成功のカギはやはり

『継続』

です。

 

現在ブログで驚異的に稼いでいる方は、年単位でブログ運営をしている現役の方ばかりじゃないですか?

あなたのあこがれのブロガーさんもきっとそうですよね?

 

毎日更新しなくても、定期更新している限り、ブログは成長し続けます

 

「ここんとこブログちょっとサボり気味だった……」

という方も、今日からまた続けてみてくださいね。ブログはきっと復活します

 

つまり、

脳内だけで心配することはブログの成功についてなんのメリットもなく、

 

そのエネルギーを『継続すること』に振り向けるのが成功の秘訣

ということです。

 

継続の秘訣は根性じゃなくて習慣

この記事の冒頭でもちょっと書きましたが、

ブログ成功の秘訣はスキル、能力、意気込み、やる気みたいなものにかかっていると考えている方は結構多いです。

 

「ブログライティングのスキルがないんです」
「ブロガーになる能力がないんです」
「もっと意気込みがないとブロガーにはなれませんよね?」
「ブログを続けていくだけのやる気が出るか心配です」

こう言った声をご相談でよくいただきますが、

いやそれ全部不要ですから。

 

ブログを継続するには習慣化のコツを知っていれば良いだけです。

 

そしてその習慣化のコツとは

すでに習慣になっている動作にくっつける

です。

 

つまり、

毎日お風呂上がりに「プハーッ」と何らかの水分補給^^をしているとき、必ずパソコンを開いて30分はブログを書く

といったことを日課としてやっている方が最終的にはうまくいくと思います^^

 

あなたが成功できるかどうか、今すぐに分かる方法のまとめ

 

あなたがブログ副業で成功できるかどうか、

それはあなたの根性やスキルの問題ではありません

脳の傾向や機能を上手に利用してブログで成功し、大きな目標を達成しましょう!

この記事のまとめ

◎あなたが成功できるかどうか、今すぐに知る質問は
『たった今あなたは「自分はブログで成功できる」と思っていますか?』

 

◎脳は『こうと決めたら一直線!』
・「できる」と思っているとできる要素を探す
・「できないかも」と思っているとできない要素を探す

 

◎ブログで成功する秘訣
・行動する前に脳内で心配しても成功には結びつかない
・心配のエネルギーを『継続すること』に振り向けるのが成功の秘訣

 

◆月3000PVのしょぼいブログで売り込みせずに5万円稼ぐ
仕組み化の設計図

◆フォロワー1万人までやることを体系化。なので忙しい方でもできる
1万フォロワーメーカー

◆記事ネタを探し回らないでも大丈夫。あっという間に100記事分くらいの記事ネタは出てきます
芋づる式思考法

◆”あること”をしてツイッターで告知したらアクセスが3倍になりました。
ツイッターアクセスアップ

 

もし、この記事が少しでもあなたの役に立ったならば、

下記リンクから感想をツイートしていただけると僕がさらにがんばって良い記事を書きます!(^^)

 
この記事を書いた人

ヒューイ

1つ目のブログでは収益0円。2つ目のこのブログで半年後に月3万、さらに4ヶ月後に300万達成

他にもメール、LINE@のアフィリやってました。

ツイッターではマーケティング、ライティングの質問にも答えています。

ココから→ヒューイTwitterアカウント フォローしてくださいね!